画質も、機械固有の解像度・ダイナミックレンジ・色深度・ノイズレベル・収録フォーマットの特徴や圧縮(レート) 等を手始めに注目をして行きたいと思います。
本文へジャンプ


 
チョット一息!!
 携帯電話写真館
  200万画素の携帯電話の
  オマケ機能のカメラで
  撮影した写真です。



Mail 
Dsf Cinématographe Blog  

VideoCAM or DSLR

話題の DSLR、 皆さんも色々と興味をお持ちだと思います。 DSLRを撮影機材としての使い勝手などはとりあえず棚上げにして、今回は画質性能がどうかという事だけ固執してDSLRを使い倒して記事を掲載したいと考えています。

可能な限りの Idea で、色々と映像性能を試して行きたいと思います。

チマタで囁かれるDSLRの性能についての噂や(都市伝説) メーカーやプレスなどで心に刺ったキャッチコピーとか、 偏見と独断に満ちた取材の形でですが、 皆様の映像制作活動に少しは役立つような独自の記事を出来るだけ多く掲載して行ければ幸です。

Panasonic & SONY

日本のメーカーで、最近放送機器と言えば上記にあげた二大メーカですが、 ここへ来て Canon が加わりDSLRを含め video 機器と入れ乱れ面白い映像制作用カメラがリリースされています。

Ikegami Vicor もバリバリ健在ですが、最近少しパットしないような気もします。 ( ファンの方には申し訳ない表現ですが!!…過去に僕も両企業製品を信仰してカメラを使用していました。 )
HC390.HC400.DV500過去に所有していました

Canonから…
EOS-C300登場!!…アメブロに感想UP!!

   



  この site についてのお知らせ…!!  


  立ち上げたばかりで TOPpage 以外のリンクや記事も殆どありません。(活動紹介{activity}と携帯電話写真館は閲覧OKです。)
  今後何とか内容を充実させて同業者の方々との技術的な情報交換の場としたいと思います。
  
  上記をテーマにした様々な記事を出来るだけ早い時期に掲載をしたいと考えてのでご注目下さい。

  掲載事項に不備やご意見がございましたら、上記 mail からお手数ですがご一報願います。


  Topics
  
  
・ 撮影機材・編集機材のトラブル記録をUPしました。…上記NotePCのバナーを click 願います。
  ・ ノイズキャンセルをテーマに記事を掲載致しました。

  
アメブロにEOS1D-Xについての感想を掲載しました。





  SiteMap



Copyright © 2011 DSFtechnical All Rights Reserved.

inserted by FC2 system